人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆのきのとミルクティー


ゆのきのの好きなもの、おもしろいことを紹介したり、ふっと思った事を徒然に書きたいと思います♪
by ゆのきの
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベールベルベルベル食品のスープカレー

1月22日はカレーの日だそうです・・知らなかった~
偶然なんですが、この日スープカレーを作りました。
道民お馴染みの ♪ベールベルベルベル食品♪のスープカレーの調味料を使ってみました。
ベールベルベルベル食品のスープカレー_c0316019_22474294.jpg
初めて作るスープカレーなので、甘口を使いました。
スープカレー調味料の売り場を改めてゆっくり見たけど、色々種類があるんだね~。
スープカレーで有名ならっきょ監修のスープカリーの匠もありましたが、結構辛めだったので今回はパス。
正月から1週間近く、食事の支度をさぼり気味になりお惣菜や弁当を食べてたいた時、スーパーでスープカレーを買って食べたらチャーミーとハマってしまって、自分で作ってみっか!となり、今回初挑戦のかたちとなりました。

調味料に載った作り方では骨付きチキンの肉が骨からつるっと取れないだろうとよんで、クックパットで【スープカレー ベル食品】で検索すると、圧力鍋を使った作り方が出てきたのでそれを参考に作ってみました。
野菜は一部炒め煮し、その他茹でたり素揚げと言う感じです。
ベールベルベルベル食品のスープカレー_c0316019_22491113.jpg
出来ました~
見えませんが、チキンは手羽元使いました。
玉ねぎ・にんじんは炒め煮。
ブロッコリー、たまごは茹で、
れんこん・なす・ピーマン・まいたけ・いんげんは素揚げしました。
仕上げに水菜を乗せて完成です(*^。^*)
にんじんが下になっちったので、緑率の高くなっちゃった(^_^;)
赤パプリカとかあるといいかもね。

実はスープカレー殆ど食べた事無くて。
記憶では3回くらいかな。
スープカレーって高いよね。平気で1,200~1,500円くらいしちゃうよね。
なのでついつい縁遠くなっちゃった。
で、今回のお味ですが、美味しかった。甘口なので全然辛くない。次回はマイルドって言う辛みがあるのを使ってみようと思う。
チャーミーは野菜こんなに入れないでと言ってた。
パパは甘口でも後から辛みがくると言い、チャーミーに嘘だよ辛くなんてならないと言い合ってた。



by kanon713jp | 2018-01-23 23:46 | ごはん

お気に入りブログ

toriko
ako-diary

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

東方神起 16周年(´・ J..
at 2020-01-03 21:29
内藤ルネちゃんプリン
at 2020-01-03 15:43
東方神起 大通駅連絡通路ジャ..
at 2020-01-01 20:46
あけおめ
at 2020-01-01 15:34
佳いお年を☆。.:*・゜(*..
at 2019-12-31 17:30

外部リンク

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
北海道

画像一覧