人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆのきのとミルクティー


ゆのきのの好きなもの、おもしろいことを紹介したり、ふっと思った事を徒然に書きたいと思います♪
by ゆのきの
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

文房具メーカー見本市 2018

3月2~4日、大丸藤井セントラルで文房具メーカー見本市が開催され、3日に行って来ました。
今年で3回目だそうですが、初参戦です。
見本市に絡んだっぽいイベントで、サインペンラボってのもやっててチャーミーが参加しました。
ぺんてるのロングセラー『サインペン』にお好みの色のインクを調合して世界で1色だけのオリジナルサインペンを作るワークショップです。北海道初上陸と言う事もあり、文房具好きのチャーミーにはたまらないイベントです(^o^)
開催場所の2Fに行くと、白衣を着たでんじろうみたいな ぺんてる社員のおじさんが親切に作り方を教えてくれました。
文房具メーカー見本市 2018_c0316019_20373731.jpg
作成前に誓約書みたいなものを書かされました。内容はざっくり言うと、インクが飛び散って衣類を汚しても自己責任だよ~みたいな云々がいくつか・・
ってか、チャーミー因りによって白いセーター着てきてるし(>_<)
ビニールエプロンと手袋貸してくれたけど、心配でした・・

文房具メーカー見本市 2018_c0316019_20531495.jpg
色見本を見ながら説明を聞き、作りたい色を決めます。
チャーミーは○で囲ったピンク系にしました。
2色の色をそれぞれ決められた回数スポイトで吸って混ぜます。

文房具メーカー見本市 2018_c0316019_20512963.jpg
混ぜ合わさったものがこちら↑
血糊の様な、いちごシロップの様な・・
ボディへの充填はぺんてるの方がやってくれました。そうだよね、これは素人では難しい作業だ。

文房具メーカー見本市 2018_c0316019_20220254.jpg
ボディは白のみでしたが、ペンの尻軸は6色から選べるので作った色に近いピンクにしました。
参加費:540円※材料費込み(2本)・・高いと思うか安いと思うかはあなた次第!!!!

文房具メーカー見本市は24社が出展し、見た事あるものから初めて見るものまで色んな、ありとあらゆる文房具が販売されていて、メーカー担当者が常在しているのでちょっと話をしたりおもしろかったです。
個人で楽しむもの、職場にあったら便利なもの・・色々あったな~
スケッチブックのパイオニア、マルマンのブースではルーズリーフミニバイキングを開催していて、チャーミーが購入しました。
世の中には色んなバイキングがありますが、ルーズリーフのバイキングもあるとはね~(^_^;)
文房具メーカー見本市 2018_c0316019_20255167.jpg
袋に好きなルーズリーフをめいっぱい詰めてました。
おまけについてきたクリアポケットで元が取れた感じですね。

今回北海道初登場と言う「重ね捺しスタンプラリー」も開催していたので参加してみました。
各フロアにあるスタンプを重ねて捺していくと1枚の絵が完成し、スタンプをすべて捺し終わったら景品頂けると言うので家族3人でチャレンジ。
しかし、チャーミーとパパは見本市に残ってルーズリーフバイキングをやってたので、ゆのきのがスタンプ押してきました。
文房具メーカー見本市 2018_c0316019_20244187.jpg
5か所で押して1つの絵になりました。
葛飾北斎の神奈川沖浪裏です。
1箇所ずつ押してるところ撮影すれば良かった(>_<)
しかし一人で3枚押すから、慌ててちゃって撮影どころではなかったしん。
全部押し終えて地下で合流し景品頂きました。
売れ残りの文房具か?と期待していなかったら、シャッポちゃんのヘアアクセがあった!
これも売れ残りだと思うけど、1つ800円のもの無料で3つももらっちゃった。シャッポ大好きチャーミーは大喜びでしたヽ(^o^)丿
文房具メーカー見本市 2018_c0316019_20272829.jpg
ゆのきのの戦利品↑
ルネちゃんのマステ♪
見本市で買った訳では無く、地下のマステコーナーで発見。多分これも売れ残り(W)
でもルネちゃんマステ売ってたらほしいと思ってので嬉しいです(^o^)





ほっとフォトコンテスト





by kanon713jp | 2018-03-06 20:35 | その他

お気に入りブログ

toriko
ako-diary

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

東方神起 16周年(´・ J..
at 2020-01-03 21:29
内藤ルネちゃんプリン
at 2020-01-03 15:43
東方神起 大通駅連絡通路ジャ..
at 2020-01-01 20:46
あけおめ
at 2020-01-01 15:34
佳いお年を☆。.:*・゜(*..
at 2019-12-31 17:30

外部リンク

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
北海道

画像一覧